レビュー
PR

ZOOM FP02Mを購入してみた。【レビュー】

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日G3nを購入。

そしてそのG3nには、別売りのエクスプレッションペダルを接続すると、ペダル系のエフェクトも使用できるようになるとのことだったので早速ズームの純正ペダルFP02Mを購入。

購入した後に気づいたんだけど、すでにコルグ製のエクスプレッションペダル持ってた・・・。

で、届きました。

中身は本体とステレオケーブル。

それと日本語以外の国の言葉で書かれた小さい紙。

シンプルですね。

手持ちの他のペダルと比べてみました。

本体は金属(アルミ?)でできてて頑丈に作られてます。その分プラスチック製の他のペダルと比べて重いですけど、重い分安定感があるので踏んでてずれたりしにくそうです。

G3nと接続してみました。

G3nでペダルエフェクトを使用するには、G3n本体右上の四角いMENUボタンを押してMENU画面を表示します。そしてMENUボタンの隣の丸いノブを回して画面右から3番目にあるEX PDLに合わせます。

丸いノブを押して決定を押すと下の画像のような画面になるので、さらに丸いノブを回して中央画面の表示を「ON」にすれば設定完了です。

ペダルエフェクトもいろいろ最初から入ってるんですね。

いろいろ触って楽しめました。

Amazon→ZOOM FP02M

楽天市場→ZOOM FP02M

Yahoo!ショッピング→ZOOM FP02M

サウンドハウス→ZOOM FP02M

あわせて読みたい
ZOOM G3nを買いました。【レビュー】
ZOOM G3nを買いました。【レビュー】
スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました