レビュー

ESP MS-10 マルチスパナを買ってみた 【レビュー】

どうもじょーじです。

一つ前の記事のエフェクターの修理をいまだにできてません。どのコンデンサを買うかでいまだに迷ってます。

さて今回はエフェクターのジャックのナットやツマミのナットを簡単に締めたり、緩めたりできる工具を購入してみました。

その名もMS-10 マルチスパナPROツール by ESPです。

対辺8〜18mmのナットに使用できるという便利ツールです。

簡単な説明書も入ってました。

 

ステンレスの板が加工されて造られてるシンプルな構造ですね。

傷防止の青いビニールが両面に貼ってあるので剥がしました。(ESPの部分だけ剥がすのが面倒なのでそのままにしときました。)

 

使い方は簡単

ESPの文字の上の部分を使えば、ナットを締め付けれて

 

ESPの文字の下の部分を使えば、ナットを緩めることができます。

 

毎回ナットに合うサイズのスパナやメガネレンチを探さなくていいので、これは便利。

欠点があるとしたら、ものすごく強くは締め付けれないし、よく使うサイズのギザギザの部分は摩耗して引っ掛かりにくくなっていくでしょうね。

あとマスキングテープなどで本体を保護せずそのまま使うと、回す時にギター本体やエフェクター本体に擦り傷がつく可能性もありますね。まあそれは他の工具を使っても同じかもしれないですけど。

自分みたいに頻繁にエフェクターをバラしたり組み立てたりする人にはコスパのいい便利なツールだと思います。

Amazon→ESP MS-10 マルチスパナPROツール

楽天市場→ESP MS-10 マルチスパナ