日記
PR

MacでMelodyneのインストールできなかったときにとった対処法

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ども、じょーじです。

先日DTMで使用するCelemonyのMelodyneをインストールしようとしたら、簡単にはできず調べるのに苦労したので、備忘録として残しておきます。

公式サイトからMac版をダウンロードしてインストールするんですが、ダウンロードしたファイルの拡張子がdmsという拡張子になっていて、ダウンロードした後にそのままクリックしても、アプリケーションを選択して下さいみたいになって先に進めません。

そのときに自分がとった解決方法はというと、ファイルを右クリックして名称変更を選んで、拡張子をdmsからdmgに書き換えました。

たったこれだけの方法でファイルの中が覗けるようになり中にpkgファイルがあります。

そのpkgファイルをクリックして無事インストールすることができました。

公式な方法ではないと思うので、試す方はバックアップをとるなりして自己責任でお願いします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました