G1X FOUR
PR

ZOOMのGCE-3で作ったパッチもGuitar Lab経由で簡単にG1X FOURにコピーできた。

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもじょーじです。

タイトルのとおり簡単にGCE-3のG1X FOUR エミュレートで作ってきたパッチをG1X FOUR本体にコピーできました。

これでDAWで使ってたG1X FOURのセッティングを実際のリハスタなどで、簡単に使えるって事ですね。

GCE-3で作ったパッチのバックアップ方法

まずGCE-3のG1X FOURで作ったパッチのバックアップ方法を書きます。

もちろんG5やG3nのエミュレートでも手順は同じです。

その方法はすごい簡単でした。

Guitar Labでパッチ画面を開きます。

そしてバックアップしたいパッチをクリックしたまま右側のパッチプールにドラッグ&ドロップするだけ。

G1X FOURへGuitar Labからパッチをコピーする方法

まずはPCにG1X FOURをUSBで接続します。

そしてGuitar Labでパッチ画面を開きます。

今度はさきほどとは逆に右側のパッチプールからコピーしたいパッチを、左側の置きたいパッチ番号にドラッグ&ドロップするだけ。

すごい簡単です。

作ったパッチをPCにエクスポートする方法

これもすごい簡単でした。

作ったパッチをパッチプールに保存して、こんどはそのパッチプールからウィンドウの外にドラッグ&ドロップするだけ。

おわりに

フラッグシップモデルでもない最安のモデルなのに、Guitar Lab対応になっただけでこういう便利機能が簡単に使えるってのが地味にいいですね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました