エフェクター
PR

BOSSのHi Band Flanger HF-2(ジャンクエフェクター?)を修理!

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、じょーじです。

今回手に入れたジャンクエフェクターはこれ!

Hi Band Flanger HF-2 by BOSSです。

今回はハードオフで手に入れました。

電源が入りませんって書いてました。

見た目は綺麗で激安だったので購入。もちろん修理できなかったら部品取りのつもりで。

家に帰りついて、早速修理に取り掛かります。

状態確認のために音を出そうとアダプター部分を見たら、9Vジャックを指す部分にBOSS ACA アダプターオンリーのシールが。

ACAアダプターは持ってないので、電池で駆動させてみると・・・。

普通に動きました。

あくまで私の想像ですけど、店員さんが買取時の動作チェックのときにPSAアダプターでチェックしたから動かなかったんだろうなーと思いました。

実際手持ちのBOSSのPSAアダプターで動作チェックしてると電源が入りませんでした。

このエフェクターを売った方も、ジャンク扱いでいったいいくらで買い取られたんだろうとか思いました。

ということはACAアダプターの頃のエフェクターを手放す時は、その辺のアダプター事情を知ってるところに売りに出さないと、ジャンク扱いになってしまうってことですね。

ジャンク修理を楽しみに買ったのに完動品だったという、嬉しいような残念なようなエフェクターでした。

スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました