レビュー

バッテリー長持ち!Xiaomi Mi Smart band4 Japanese versionを買ったので感想を。【レビュー】

去年の暮れにXiaomiから日本版のMi Smart band 4が発売されたので買ってみました。

まあ、スマートウォッチ自体は以前から欲しくて、身につけて生活してみたかったんですけど。

実際毎日つけてみたら、外出中に通知が来るたびにスマホを出して確認する作業が減ったり、睡眠時間が計測できたりと便利に使えてます。

箱の中身

スマホとの接続方法

説明書なしですぐ接続できるだろうと思ってたら接続できず、戸惑いました。

専用のアプリをストアからダウンロードして、そのアプリを使ってペアリングするんですね。知りませんでした。

アプリを使ってのペアリングは簡単でした。

バッテリーの持ち

バッテリーの持ちはかなりいいです。

設定と使用頻度が少なければ30日ぐらい持ちそうです。

よかったところ

上の項目と重複するけど、バッテリーが長持ち。

LINEの通知が手元でみれる(記号や絵文字などは文字化けすることもある)

着信の通知もみれる(通話をすることはできないけど、着信拒否はできる)

天気情報がみれる

心拍数が計測できる

残念だったところ

万歩計の機能が手の動きによっては誤カウントする。

天気のいい日中の外だと時間が見にくいことがある。

おわりに

スマホはiPhoneなので購入第一候補はアップルウォッチでした。

アップルウォッチはいろんなレビューを見てもバッテリーの持ちが2日ぐらいなので、充電を毎日するのが大変そうだなと思ったのと、職場が現場仕事なので1年も使わずに壊れたら割に合わないなと思ったので別の候補を探してました。

その中で目にとまったのがこの商品で、欲しかった機能もほぼ入っててバッテリーの持ちもよく値段も安いので壊れても同じ商品が買い直しやすいってのが購入の決め手でした。

Amazon→Xiaomi Miband 4

楽天市場→Xiaomi Miband4