レビュー
PR

モバイルバッテリー Anker PowerCore 20100 【レビュー】

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、じょーじです。

今日は、モバイルバッテリー

Anker PowerCore 20100のレビューです。

半年使って感じた感想は、買ってよかった!です

モバイルバッテリーはAnker製を使う前はcheeroのEnergy Plus 12000mAhを3年使ってました。

スポンサーリンク

買い替えた理由

3年も使ってるので満充電が減ってきたと体感で感じるのと、奥さんと二人でポケモンGOを始めたこともあって、モバイルバッテリーが1台では足りなくなったことが大きいです。

Anker PowerCore 2010を購入したときの中身

充電するためのアダプターは入ってませんでした。

なので、cheeroのアダプターでバッテリーは充電してます。

日常での使い方

家族で遠出したときなどに、充電できるUSBが2口ついててどちらも急速充電できるので、夫婦のスマホ2台(iPhone7と7Plus)同時に充電したりして助かってます。

スマホ4回分の充電は楽々できそうな容量です。

iPadの充電も僕が思ってた以上に早く満充電になりました。

あとスマホやタブレット以外の機器の充電や、USBから電源をもらうタイプの機器にもつかったりします。(ZOOMのR8やBluetoothイヤホンなど)

残念というか短所

いいとこだらけな機種なんですけど、残念というか仕方のないところは本体が分厚くて重いところです。

僕はこのバッテリーを初めて見た時、ひと昔前のビデオカメラのバッテリーを思い出しました。

おわりに

僕が買ったやつは型落ちになって、最新の製品がでてました。

容量はちょっと減ってますね。

ポケGOにはモバイルバッテリーが必須ということで、買い足したんですけど最近さらに気になるモバイルバッテリーが出てきました。

普段はコンセントにさした状態で使用して、必要な時に外して持ち出すという使い方ができるってのに惹かれます。

どうしよう・・・。

スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました