聴いてる曲
PR

よく聴いた曲、2018年10月編。

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、じょーじです。

先月はいろんな曲を聴いてました。

Spotifyのおかげです。もう充分980円の元は取れてる気がします。

聴いた分だけアーティストに還元できてるのもいいですね。

スポンサーリンク

Tahiti 80「the sunshine beat vol.1」

タヒチ80も大好きなバンド。

今回のアルバムは、生音多めの曲ばかりな気がする。

1曲目からこれぞタヒチ!みたいなオシャレポップな曲調。

特に好きだった曲は、

1.LET ME BE YOUR STORY

ギターのカッティングがオシャレ

2.NATURAL REACTION

この曲のメロディでFoster The Peopleを連想して、気になって何度も聴いてしまう。

Razorlight「Olympus Sleeping」

ようやくアルバムがリリースされました。

特に好きだった曲は

2.Got to Let the Good Times Back into Your Life

3.Razorchild

8.Midsummer Girl

あわせて読みたい
Razorlightの10年ぶりの新曲を聴いた感想。
Razorlightの10年ぶりの新曲を聴いた感想。

前川清「My Favorite Song ~Popular~III」

会社の先輩に、まあ聴いてみてって貸してもらったアルバム。

オールディーズ曲のカバーアルバムになります。

といいつつも、ホテルカリフォルニアとかレットイットビーは、オールディーズなのかなと思ったり。

街の天井「夜の帳」「日々是口実」

Twitterで知ってSpotifyで検索したら、すぐ出てきた。

予備知識ゼロですけど、すごい好みのバンドです。

Spotifyに置いてある曲数が少ないこともあって、全曲リピートで通勤のときに結構聴いてました。

Flower Travellin’ Band「SATORI」

内田裕也さんが話題になったときに、このバンドを思い出したので久々に聴いてました。

あのフォークソングとかニューミュージック全盛期あたりに、ゴリゴリのロックバンドを作ってたなんて初めて知った時は衝撃でした。

JOHN LENNON「Imagine」

説明不要の名盤です。

またまた、新しいバージョンが出たので聴いてました。

新しくステレオリミックスされた楽曲たちは、散々聴いてるはずなのに新しい発見があるように感じて不思議。

限定版のスーパーデラックスエディションが欲しいけど、値段が・・・。

Alice Phoebe Lou「Orbit」


もう、ことあるごとに聴いてしまってる。

そしてなぜか飽きない。ここまで長期でずっと聴き続けてるのも久しぶりだ。

あわせて読みたい
Alice Phoebe Louの「She」とアルバム「Orbit」を聴いた感想
Alice Phoebe Louの「She」とアルバム「Orbit」を聴いた感想

おわりに

他にもKICK THE CAN CREWの新曲やサニーデイ・サービスのイン・ザ・サン・アゲインをアホみたいに繰り返し聴いた日もありました。

レッチリが聴きたい日もあったし、ホワイトストライプスが聴きたい日もあった。

クロマニヨンズとレキシの新しいアルバムが聴けてないのが残念。サブスク系で聴けないので自分で買うしかない。けど先月は本やトミカとかいろいろ買っちゃったので買えず。今月どっちかだけでも買えればいいなー。

あわせて読みたい
よく聴いた曲、2018年9月編
よく聴いた曲、2018年9月編
スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました