オーディオストック
PR

オーディオストックで審査が通らず掲載を見送られた音を処理し直して再申請したら掲載された件

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、じょーじです。

またまた申請していた効果音がオーディオストックの審査に落ちました

審査に通らなかった音とは家で使っている掃除機の音を録音したやつです。

オーディオストックは審査に通った時も落ちたときもメールが届くんですけど、そのメールには不採用の理由まで書いてくれて0:05,0:07付近にノイズの混入がみられるとのこと。

申請した音をパッと聴いた感じノイズがどのことを言っているのか、よくわからない・・・。

Logicに読み込み、音量を少し上げ指摘された秒数辺りを何度も繰り返し聴いてみると、たしかに掃除機の排気風がマイクに当たってしまってノイズになってました。

ただ、そのポップノイズの消し方がわからない・・・。

なのでそのわずか0.8秒とかだけど、ノイズが混入している部分の音を2箇所まるごとカットしました。

カットした後の音を聴いてみても違和感なく繋がっていたのでそのまま書き出して再申請。

で無事掲載されました。

オーディオストックでBGM・効果音を販売中!

オーディオストックを始めるときに招待コード

KybnSLpZdWPI

を入力すると招待された人も招待した人も両方に300円入ります。

そして私がものすごい喜びます。

あわせて読みたい
オーディオストックの審査結果で不採用だった音を、LogicProXでノーマライズ処理して再申請した件
オーディオストックの審査結果で不採用だった音を、LogicProXでノーマライズ処理して再申請した件
スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました