オーディオストック

オーディオストックにクリエイター登録してみました。

どうもじょーじです。

今日はオーディオストックは登録から販売まで簡単にできましたって話です。

登録しようと思ったきっかけはこの記事です。

https://heartleafkk.com/?p=3375

このheartleafさんの記事を最近よく読んでるんですけど。

記事を読んで自分でもできそうだなと思ったので、ハンディレコーダーを買って届いたその日に録音してみました。

その日にオーディオストックにユーザー登録をしました。販売を始めるには身分証明が必要ということでスマホで免許証を撮って申請してこの日は終わり。

次の日認証完了メールが届いたのですぐに録音した音素材をフェードイン、フェードアウトの加工だけして登録。

6日後、審査が通り販売開始になりました。

https://audiostock.jp/audio/149575

ということで自分で録音した音を販売するまで、だいたい1週間でできました。

実はかなり前からLINEスタンプも制作して販売してるんですが、スタンプの審査期間を考えるとかなりはやい!

びっくりです。

そして昨日新たにまた録音してきました。

f:id:kingofrookie:20171224102559j:image

川の音

f:id:kingofrookie:20171224102645j:image

公園の音

自宅に帰って川の音聴いてみたら風の音がすごくて使い物になりませんでした。

試行錯誤しながら登録数を増やしていこうとおもってます。

オーディオストックでBGM・効果音を販売中!

オーディオストックを始めるときに招待コード

KybnSLpZdWPI

を入力すると招待された人も招待した人も両方に300円入ります。

そして私がものすごい喜びます。

ハンディレコーダーはこれ買いました。

ZOOMのH2nです。

記事に紹介されてるまんまのやつです。

説明書を読まずにすぐ録音できるようになりました。

ZOOM H2nを使ってオーディオストックに登録する用の、環境音の録音の仕方こんにちは、じょーじです。 先日ZOOMのH2nを購入して、オーディオストックに登録した後、いろんなところに出かけては環境音を録音...