収納・整理
PR

DVDも無印の収納ケースで整理!

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、じょーじです。2019.06.12追記

今日はDVD整理の話。

以前書いたCDの整理とほとんど同じなんですけどね。

DVDもやっぱりプラケースを捨てて薄くして収納してます。

こんな感じですね。まだ薄くしてないDVDもあります。

今はDVD収納にケースを3つ使ってるんですけど、全部のDVDのプラケースを外せばかなり薄くできそうです。

使っている収納は

ポリプロピレンケース・引出式・深型です。

このケースは引き出しすぎるとストッパーがないので、外れるのが僕にとっては不満なところですけどDVDのサイズにあってて便利です。

メディアパスはトールサイズがDVDがジャケットごと入るサイズになります。

Amazon→メディアパス DVD

楽天市場→メディアパス DVD

Yahoo!ショッピング→メディアパス DVD

ただすごい古いDVDケースに入ってるジャケットは、ジャケットのサイズがわずかに大きくて入らなかったことがありました。(角が丸くなくてほんの少し大きいDVDケースが入らないことが多い)

追記(2019.06.12)

またDVDの整理しました。今回も20枚入りのメディアパスを購入。

おわりに

限定BOXなんかはCDと比べ物にならないくらい大きくて、かさばるんですよね・・・。

CDに引き続きDVDも薄くしているんですが、CDと違ってDVDは新しく購入することをもう何年もしていないので増えてません。

本当はビートルズ関係の映像物を購入してゆっくり鑑賞したいんですけど、日本版だけなぜか結構な値段するし、見る時間もしばらく作らないと思うので買ってません。

欲しいやつもあるんですけど、最終的にはDVDを厳選してケース1つで全部収納できる量にするのが目標です。

音楽映像版のSpotifyとか出てきてくれば、持ってるDVDの量も減るのにとか思ってます。

あわせて読みたい
CDを無印の収納ケースで整理がオススメ!
CDを無印の収納ケースで整理がオススメ!
スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました