聴いてる曲
PR

久々に癒しのアーティストを見つけた!Azure Rayを聴いて癒される

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、じょーじです。

「久々」って言葉が僕はたぶん好きなんでしょうね、やたら使ってる気がします。

家で一人で手を動かすだけの作業をしてる時間は、ほぼ音楽を聴いてるんですけど、最近はSpotifyで誰かが作ったプレイリストを聴きながら作業をしています。

そのなかでくるりのメンバーが作ったプレイリストがあってこれがまたいいんですよ。

今月は悲しげな曲を選曲をしていてばんばん気になる曲がでてくる。

それで気になった曲を聴いたらとりあえずお気に入りに入れといて、後からそのアーティストを深掘りして聴いてます。

そしたらかなりお気に入りになりそうなアーティスト見つけました、Azure Rayです。

ネットでざっくり調べた情報によると、アズール・レイは女性2人のユニット。

「プラダを着た悪魔」のサントラに起用されたのが有名みたいです。

曲の雰囲気はアコースティックの音の中にフワッとエレクトロニカが入ってるって感じがしました。

ここ数日、毎日聴いているアルバムはAzure Rayの「Azure Ray」

曲によってはどこかで聴いたことのあるコード進行だったりして聴きやすい。

レディオヘッドのクリープのあのギターの「ガコッ!」って音が入る前までの雰囲気に似てたりとか、ちょいちょいロック臭がするところが好きになった原因かもしれません。

このアルバムで今の所一番のお気に入り曲は「Rise」

ベースの音やラインが素敵です。

これめっちゃいいですよ。

あわせて読みたい
Spotify Premiumに加入してみた!(レビュー)
Spotify Premiumに加入してみた!(レビュー)
スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました