聴いてる曲
PR

Spotifyで入手困難な曲も聴けた!

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもじょーじです。

Spotify Premiumに加入してからというもの、自分が何年も掛けてCDを購入して集めて築いたiTunesはほぼ使わず、Spotifyばかり利用しています。

なんでこんなにSpotify熱が高まってきているかというと、散々ネットで検索しても出てこなかったアーティストのアルバムとか曲が聴けるということ。

もちろんCDとして物理的に所有することはできないデメリットはあるけど、まず全く聴くことすらできなかった曲とかが聴けるのに感動する。

例えばこのアーティスト 「Mart’nália


この人の曲を聴いたのは何年前かは忘れてしまったのだけど「渡辺貞夫 Nightly Yours」というラジオ番組で初めて聴いたのを覚えてます。

この番組はワールドミュージックを頻繁に放送してくれて、当時僕はMDにこのラジオを録音しては気に入った曲があると片っ端からネットで検索して購入してました。(そもそも田舎では売ってない)

で、このマルチナリアのアルバムも日本盤があるやつは比較的楽に買えたのですが、どうしても手に入らないアルバムがあったのです…。

輸入盤を東京に出た時にCDショップで探しても巡り会えず今日にいたるのですが、Spotifyで検索すると普通にあります…。

そういうことですよ。

海外の会社なので当たり前なのかもしれないですけど、洋楽に強いんですよSpotifyは。

邦楽でも例えば「GOING STEADY」のシングル「東京少年

都会じゃ普通にあるかもしれないですけど、このシングルCD探すのに苦労しました。

僕は聴きたいのに現物ないから聴けないという状態だったのに普通に聴けます。

普通レンタル屋にもないですよ、すごい時代になったもんだ。

OASISのシングル盤に入ってる曲も聴きたくてシングル盤も輸入盤、国内盤と買い漁ってたけど、持ってなかった音源たくさん良い音質で聴けます。

他にも買ったら破産しそうな数の聴きたい音源たくさんで鼻血がでそうです…。

今年からCDを買うことがますます減りそうだ。

スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました