聴いてる曲
PR

住所不定無職の「ベイビー!キミのビートルズはボク!!!」を聴いた感想。

kingofrookie
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、じょーじです。

いろいろなメディアの記事で見かけては気になってたバンド、

住所不定無職の「ベイビー!キミのビートルズはボク!!!」

をようやく聴けたので感想を・・・。


インディーズバンド感満載のアルバムでした。

ドラムのリズムの感じやギターのコードやアルペジオの弾き方、

録音の音質に、すごい親近感わいた。

せーので録音してそう。

しかもちょいちょい、あれ?と思うようなメロディやギター・ベースのフレーズ。

特に面白かった曲を紹介すると、

1.ラナラナラナ

ほとんど初めて聴くアーティストの曲は1曲目のイントロ〜歌い始めで決めてしまいがち。

その、印象を決めてしまう1曲目。

イントロのギターを聴いただけでは、あーこんな感じね。という感想だったけど、歌が始まってのバックコーラスを聴いてグッと心をつかまれてしまった。

2.I wanna be your BEATLES

タイトルにビートルズ入ってる曲は大抵いい曲。

というフィルター通して聴いたからかよかった。ビートルズのエッセンスたっぷり。

3.恋のテフォンナンバー!リンリンリンッ!

シンプルな曲。

シンプルなので頭の中で勝手に音を補正して聴いてしまう、小説のような曲。

サビを1度聴いただけなのに、明日の仕事中に頭の中でリピートしてそうなくらい残る。

4.あ・い・つ・は ファニーボーイ

激歪みのギターイントロを聴いた瞬間に、

お、ラモーンズや。

と思わせといて歌始まったら、ベイシティーローラーズ。

だけどやっぱり、ラモーンズ。

5.高円寺の渚ちゃん

サビのメロディがすっごい残る。

このサビメロディの元なんだっけってなる。

思い出せず結局「渚ちゃん〜♪」ってなる。

6.オケレケレペプー

タイトルだけみて、何のことやろうと思ったが曲を聴いて、結局わかなかった。

歯医者はみんなでいったら怖くない。

11.農家の悲劇

農家の悲劇というタイトルを見て、もちろんラジオスターの悲劇を想像したけど聴いたら違ってて、歌い出しの「ワンツー、ロケンロー!」でザ★カールソンズドーターを思い出した。

この曲は歌詞が好き。あとサビ?へのかぶせ方がよかった。

12.あの娘のaiko

このアルバムの中で一番まともでいい曲じゃね?(←バンドに失礼)

ってなった。

タイトルにaikoって入ってるから気になって歌詞もじっくり聴いてしまう。

全曲ではないけど感想でした。

ようするに好みのバンドで好みの曲ばかりでした。

CD手に入れて、歌詞カード最後のクレジットみたい。

どんな方たちがレコーディングに参加してるのか気になる。

ということで、住所不定無職の「JAKAJAAAAAN!!!!!」というDVD付きのアルバムを買いました。

届いたら早速聴きたいし映像も見たい。

あわせて読みたい
住所不定無職の「JAKAJAAAAAN!!!!!」を聴いた感想。
住所不定無職の「JAKAJAAAAAN!!!!!」を聴いた感想。
スポンサーリンク
ABOUT ME
じょーじ
じょーじ
サラリーマンしながら、創作活動(主に音楽)が趣味。
DTMを初めて3年ぐらい。ZOOM製品好き。
エフェクターの修理や自作などなど。
最近はいろいろな曲のギターの音色をマルチエフェクターで再現に夢中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました