聴いてる曲

よく聴いた曲、2019年1月編。

どうも、じょーじです。

これ書いてるのは2月なのに宮崎は、昼間暑いです。

2月始まったばかりとは思えないですね。

仕事がデスクワークでなくて外で肉体労働なので、汗だくで仕事してます。

そんで、休憩時間に飲む炭酸がうまいことうまいこと・・・。

それでは、2019年1月に聴いた曲です。

MUSE「Spotify Singles」

2曲収録されているんですけど、

「Pressure」は生々しい演奏といたるところに入るギターリフにやられました。

個人的にはミューズっぽくない楽曲だと思いました。シンプルで王道な流れというか。

アルバムAbsolutionのイメージが強すぎて、なかなかミューズと聞いたときの印象を上書きできてません。

「Hungry Like The Wolf」はPressureに比べてシンセが耳に残る曲でした。

どちらもかなり好みの曲で1月の通勤はこの2曲ばかり聴いてました。

open.spotify.com

斉藤和義「アレ」

楽しみにしてた、新譜。配信で聴きました。

ここ最近の楽曲と同じくリズムマシーンが使われた曲になってました。

逆再生してるような音がフェードインしてくるのが印象的です。

あれってピアノの音なのか気になってます。

CD版は2月20日リリースなので、CDを買って歌詞カードに使用されてる楽器を見て答え合わせしたいですね。

CD初回には他にもライブ音源がたくさん入ってるってのが嬉しい。

電気グルーヴ「30」

Shangri-La、富士山、Flashback Discoとか新しいバージョンで入ってて楽しめました。

なぜか毎回最初から通して聴いてました。

あの曲聴こう!じゃなくてアルバム最初から聴こう!ってなる不思議なアルバム。

皿を洗いながらとか、洗濯物をたたみながらとか、主に家事するときに聴いてました。

サウンドコアが手に入ってからは、どこにいてもスマホよりいい音で聴けるようになったのでこういう低音多めのアルバムでも楽しい。

au STARのギフト券で交換してみた!Anker SoundCore 【レビュー】どうも、じょーじです。 使ってるキャリアauのau STARから3000円分のギフト券がプレゼントされたので、券を使用してAnke...

おわりに

1月はこの3つ以外にも、聴いてたはずなんだけど思い出せませんでした。

備忘録なんで、覚えてた曲だけ書き残せればいいかと思ったり。